ドイツ生活スタート

お久しぶりになっちゃった

ちょうど2週間前に日本を出発し、ドイツ生活スタート。

f:id:hoho2727:20230401173025j:image

 

ドイツっぽい写真がこれしか無かった

プレッツェル

ちなみに手のヘナタトゥーは来る時トランジットでドバイでしてもらった。他にも初めて砂漠に行って、ラクダにも乗ったし、世界一綺麗なスタバも行った(半年ぶりに笑)、初めてシーシャもすった。

そんな感じで無事ドイツにつき、2週間で色々手続きをしてました((φ(・ω・*)

ドイツ語もだいぶ慣れてきたかなあ

ひとりが好き、というかあまり他の人とウェーイみたいな方じゃなくて、どっちかというとスタバに籠って映画を見てるって感じの私だけど、せっかくなら楽しもう! と思って毎週水曜日は国際バー(?)、世界の色んなところから人が集まった自分の喋れる言語の国旗のシールを胸に貼るバーに行ったり、放課後も毎日友達と遊んだりしてる。頑張ってる、頑張れてる、嬉しいなぁ

 

ちなみにケルンて街にいるよ! 有名な都市だね、前いたところはUlmってとこ、いた時は全然田舎だと思わなかったけど、やっぱ田舎だったんだなぁとここいると感じる。だって半年間1度も日本人に合わなかったんだもん! 笑

 

てなわけでのんびりドイツでの暮らしスタートです꒰*˙꒳˙*꒱

 

いい週末を!