鮭と舞茸おにぎり弁当

f:id:hoho2727:20230217180120j:image

気づいたら土曜日。大学生って2月はもう春休みなはずなのに通ってる大学3学期制だからまだ授業ある|ω・`) 昨日は起きたら午前中の授業終わってて午後の一コマだけ出席した~ 

 

そうそう、ちょうど3週間後の18日からドイツ行くの! 留学みたいな感じなのかなあ。でも大学に行くわけじゃないし、ビザも向こうでとるつもりだから行く期間も決まってないし、何をするってのもほんわかしか決めてない。いったら逃げ、みたいな感じかな。

友達にはあまり私がドイツ行くことを言ってない~急に消えちゃうのも嫌だけど、言うタイミングっていつ? てかいいなぁと思われるのも嫌で言ってない。もちろん親に行かされたとかじゃなく自分で決めたことだし、行こうと思えば行っていいよって言ってくれる環境は当たり前じゃないって知ってるし、親には感謝してるけど、自分の中ではあくまで逃げ、だから。「行きたくて行くわけじゃない」と思っちゃうんだもん。逃げの選択肢でドイツに行けることが普通じゃないんだろうけどね。中高の時もそうだった、大学でもそう、与えられた環境を生かすってことが出来ないし、ずっと生きづらいって感じる꒰*˙꒳˙*꒱

 

ま今日ものんびり楽しむか~

良い週末を(*´˘`*)♡